洗濯、仕事、時々料理♪

酷暑とも言える猛暑が続くこの夏。経済の専門家達が言うようにビールの消費量やエアコンの稼働率なども確かに増えたが、私自身、一番増えたなぁと思うのが「洗濯」である(^_^;)

この夏だけでオーストラリア、アメリカ、フランスと3人ものホームステイを受け入れていることも一因だが、やはり例年より暑く、シーツなどを頻繁に洗うからだと思う。

そして、意外な発見だが、私はこの洗濯の時間が苦にならないのだ。しかも忙しければ忙しいほどである(^_^;)

さらに言えばこの間に何をしよう?と前もって考えるのが楽しい♪

煮込み料理の下ごしらえをして火にかけ、洗濯機を回し、仕事に取りかかる。この瞬間がたまらなく、いとおしい(*^_^*)

ただし、うまい具合に料理や洗濯が終わる頃に仕事の区切りがつかないと自分の「段取り力」のなさに自己嫌悪に陥り、洗濯機を恨むはめにもなるが…(>_<)

さぁ、今日も元気に洗濯と仕事を始めよう!(^_^)v