こんなものを作ってます、提供しています♪

ホームステイの学生の食事やホームパーティーポットラック(持ち寄り)パーティーで一体何を作っているのか、持っていくのかという質問がよく周囲から寄せられるのでちょっと書いてみたい。
例えば、一昨日の夕食会のメニューを紹介すると…。

ポテトサラダ、サラミのマリネ、棒々鶏、トマトサラダにチーズ、メインはロールキャベツと自家製チャーシュー丼♪

告白すると、サラミマリネと棒々鶏は地元の老舗の肉屋さんの人気メニューでいつも買っている(^_^;)そして、本当はモッツァレラチーズとトマトのサラダにしたかったが、美味しいモッツァレラ・ブッファラが手に入らなかったので別々に…(>_<)又、チャーシュー丼はチャーシューから作った自信作?で上に温泉卵をのせようと思っていたのに、留学生がゆで卵や温泉卵が嫌いという事実が直前に発覚し、やむなく断念!

このように、毎回試行錯誤、四苦八苦しながらメニューを考えているのである!