都電荒川線の旅♪

イメージ 1

カリフォルニアからのホームステイの学生を連れて王子駅前から都電荒川線に乗った♪

1日乗車券400円を買ってまず向かったのは大塚駅。オムライス大好きという彼女にGotooの「ひとあじ違う」トロトロオムライスを味わってもらいたかったのだ(^_^;)

ちなみに私はシェアできるように夏期限定というメキシカンライス♪激辛好きには物足りないかもしれないが、万人受けする美味しさで大満足♪

次は鬼子母神へ!ところが、うまく由来を説明できず、参道沿いにある「案内処」へ助けを求めるはめに…(ToT)

「あいにく英語版がなくて…。これからは必要ですよね。作るように言っておきます」とボランティアの女性に恐縮されてしまった(^_^;)

いえいえ、連れて行くのに勉強不足の私がいけないのです(;_;)

最後は「おばあちゃんの原宿巣鴨を案内。開運の赤パンツの販売に唖然、とげぬき地蔵でのお年寄りパワーに圧倒され、都電荒川線の旅は無事終了!