広がる人の輪3♪

私は隣の蕨市の市民団体を通じて毎年1-2人は必ずフランス人のホームステイを受け入れている。だから滞在中、我が家に遊びに来て下さるのは大歓迎なのだが、それよりも…と、その団体の国際交流のパーティーにお誘いをしてみた♪

パーティーと言ってもポットラック、持ち寄りパーティーだからドレスコードがあるわけでも、堅苦しくもないし、既に創立35周年を迎える団体なので同じようにフランス語や外国語を勉強中の会員も大勢いるので心強いだろうし…。
直ぐに「喜んで。是非伺いたい」というお返事が来た♪

やはり彼女もせっかく習っているのだからフランス語を使ってみたい、国際交流もしてみたいとは思うけれどどうしたら良いのかわからないでいたのだ。
「一歩踏み出せば…」と思うのだが、その一歩が中々曲者であるらしい(^_^;)
とにもかくにも、こうして又1人、輪が広がった♪はたから見れば小さな輪かもしれないが、私には嬉しい輪だ!