やってみると意外に簡単♪

「案ずるより生むが易し」という言葉があるが、色々考えているより実際にやってみたら簡単だったということが世の中には多い♪

私のホームステイ受け入れは好例だろう。その他にも私にとっては落語や音楽のプロデュースという、イベント業も始めて良かったことだし、脳トレの為の様々な検定試験挑戦もその1つかもしれない。
もっと具体的で身近な?例としては料理もそうである♪

これまで梅酒に梅干し、かりん、らっきょう…といわゆる「漬け物」には果敢にチャレンジしてきた。勿論、ぬか漬も…。しかし、何故か、生姜の甘酢漬けを作ったことがなかった。らっきょうなどと比べ、時間もさほどかからないのに…。シンプルなだけに難しそうと思ったのかもしれない。
そんな折りも折の猛暑である。疲れをとる食材を冷蔵庫で物色するうち生姜を見つけ…。

「えいやっ」と初めて作ってみた!これが意外や意外、めちゃくちゃサッパリ♪案ずるより…!♪