季節はずれているが鍋♪

B級グルメ以外に留学生にどうかな?と思っているのが鍋物である(^_^;)

当然、季節はずれているのも主だった鍋は食べたことがあるというのも承知である。

だから、しゃぶしゃぶやすき焼きといった物ではなく、「常夜鍋」とか「ねぎ間鍋」、冒険で「ふぐちり」等々…。

常夜鍋」は京都の冬の風物詩というイメージがあるのでおそらく食べたことがないはずだ。材料もシンプルで作りやすい♪
「ねぎ間鍋」は大量に鮪が必要そうである(^_^;)一説では世界中の鮪の4分の1を日本で消費していると言われているのでそれを考えるとちょっと…(ToT)

一方で「湯豆腐」や「キムチ鍋」もいいのでは…と考えたが、湯豆腐は彼女にはヘルシー過ぎる気がするし、韓国の「チゲ」とは異なる日本の「キムチ鍋」を味わってもらいたいが、彼女には辛すぎるかしらん…子供が喜ぶ「カレー鍋」や「トマト鍋」の方がいいかなぁ?悩みはいつまでも尽きないのである!(∋_∈)