太りそう(^_^;)

木曜日からオーストラリア・ブリスベンの女子高生をホームステイでお預かりしている♪

現地の少年少女合唱団の一員でコンサートと交流の為に月曜日まで滞在予定である。

夏のこの音楽プログラムでホームステイを受け入れるのは三人目であるが、去年のドイツ、今年と、とにかく明るく元気で、そして食欲旺盛な子に来てもらっており、感謝している♪

初日は日本独特の暑さで食欲がないのでは…とカレーライスを少なめに作ったが日本食に抵抗がないようで、昨夜は恐る恐るたこ焼きと焼きそばを作ってみたが、心配したタコも紅生姜も全く問題なくあっという間にペロリ(^o^)焼きそばは慣れない箸に悪戦苦闘しながら私の分まで平らげた(^_^;)

日曜日の夜はお別れパーティーなので今夜は日本のしゃぶしゃぶかすき焼きを食べに連れて行こうと思っている♪これまで焼き肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きはホームステイの学生を連れて行くと必ず喜ばれてきたので!