天職なのか?感謝♪2

そんなことがあってから数日経ち、今度は全く別の人から「実に羨ましい」と面と向かって言われた(^_^;)
私はその人が本当はやりたかった仕事をしているからだという。

その人いわく、「こんなことができたら楽しいだろうな、お客さんが喜んでくれるだろうなと考えることは考える。しかし、実現するまでの困難を思うとめげてしまう」

何か新しいことをやる時、困難はつきものである。そして、いわゆる「既得権益」を守ろうとする人の中にはどんなに汚い方法を使っても潰そうとする残念な輩も少なくない。

私も言われもない中傷や誹謗を数えきれないほど受けてきた。新しいことを考え、動くたびに私のことを「あの人はトラブルメーカーだから近づかない方がいい」と、一見、良い人を装おって「忠告」する人も数知れず(^_^;)

最近は「ええ、トラブルメーカーですから。但し、良い方向へのね。何もしない人よりははるかにいいでしょ?」と開き直り