心のデトックス♪

昨日、久しぶりに座禅会に参加してきた(^_^)v

座禅や瞑想、写経に目が向くようになったのは5-6年前からだから決して歴史は長くないし、とにかくサボリ気味なので実は胸を張って「参加してます!」と言えることではない(;_;)

世の中には毎朝自宅で瞑想なり座禅を組んでから仕事に取り掛かるという人も多いので、そういう人には冷笑されそうだが、私にとっては本当に久しぶりの座禅、それも短時間であっても私にとっては爽やかな風に吹かれているような、リラックスしたものであった(^_^)v

到底、悟りというわけにはいかないが、とにもかくにも頭の中のモヤモヤがリセットできる!終わった後は確実に心が軽くなるのだ♪

自分自身が仕事が忙しい時、疲れた時、何か行き詰まった時に「座ろうかな」と思うので、周囲に尋ねられると「超多忙な人、悩んでいる人ほどお勧め♪」と話すことにしている。

心のデトックスを終え、又、元気で頑張ろう!(^_^)v