一歩前へ♪

ここ数日、電話での対応で感心することがいくつかあった♪
一回目はセミナーを申し込もうと行政の担当窓口に連絡した時のことだ。

あいにく、私が希望していた日は既に定員オーバーだったのだが、電話を切ろうとした瞬間、「お一人様でよろしければ何とかしますから少し時間を下さい」

数時間後、その人から電話があり「講師に交渉して了承を得ましたから」

正直、感動した(*^_^*)民間ならともかく、行政でもこんなに行き届いたサービスをしてくれる人がいるのだと…(^_^)v

もう一回はある物を探してお店に電話した時のこと。

忙しい中、そのお店にも系列店にもないことを調べてくれたので私はそれで十分だったのだが、そのスタッフは全く儲けにならないにも関わらず、違う店にはあることを確かめ、その店の連絡先まで教えてくれた。ライバル店である!
心の底から感動した!これこそ、ありきたりのサービスではない、真の客商売だと思う!♪