血は争えない2(^_^;)

もう1つ「血」を感じたことがごく最近あった。

それは楽器の「マリンバ」である♪決して派手ではないが、以前からあの音色に惹かれ、何かのイベントで老人ホームや施設に是非マリンバ奏者を呼びたい、多くの人に聴いてもらいたいなと思っていたのだが、中々マリンバ単独のコンサートに行く機会に恵まれなかった。イベントの仕事に限らないが、私は自身の目で確かめ、納得しないと気がすまない質である(;_;)それでこれまで諦めてきたのだが、先日、ようやくマリンバのコンサートに行くことができた(^o^)/

といっても、先輩がたまたま行くと知って、誘われてもいないのに「私も行きます!チケットお願いします!」と半ば強引に機会を作ってしまったのだが…(^_^;)

そんなマリンバだが、父が昔から大好きで母校のマリンバ同好会のコンサートには必ず足を運んでいたことを母から聞いた。
同じ楽器への憧れ、思い…やはり血は争えないと思うのだ(^_^;)