お部屋スッキリ、気分スッキリ♪

先日、見慣れないNPO法人からの手紙を受け取った。

「クライアントではないけど、どこかのご紹介?」と訝しく思いながら開封すると懐かしい名前があった。
自宅近くの施設でずっと収益部長としてバザーを取り仕切っていた方だ。年に二回、必ずバザーに提供する品を我が家に取りにいらしていた。

この度、独立し、知的障害者施設を立ち上げたという。手紙はそのご挨拶と施設で使うタオルの寄付の依頼だった。

慌てて、入っていたアポを延期してもらい、家中を大捜索した(^_^;)

あるわ、あるわ、引き出物で貰ったまま使わないタオルや、今の私には不似合いの派手なタオル等々…

たまたま衣替え兼夏の大掃除で来ていた母の手伝いもあり、大小様々な40枚近いタオルが集まった(^_^;)

施設の皆さんで食べてもらえれば…と叔母特製の大量のジャムと余っていた石鹸を添えて今朝お渡しするととても喜ばれた♪お部屋スッキリ、気分スッキリ♪