これからの検定、目標♪

とと検(魚検定)受検直後から「次は何に挑戦するの?」と周囲が騒がしい(^_^;)

落語家さんをはじめ、沢山の方々にご心配、ご迷惑をかけながらの勉強、受検なのでひたすら低姿勢を貫く所存ではあるが、いささか外野が煩すぎる気もする。

そこであらかじめ宣言をしてしまうと、これからも検定は受け続けるつもりである!

中国、韓国、ドイツ、イタリア語検定など、いわゆる語学系の受検は暗黙の了解に近いのでそれ以外を書き出すと…

来月は在宅でマナー検定、再来月は環境カオリスタ検定に挑戦する♪

在宅受検以外では夏にフードアナリスト検定と宇都宮の宮の物知り検定を受けようと思っている(^o^)/

特に、宮の…は宇都宮に行かなければいけない上に、司会を頼まれているコンサートの翌日というハードさなので自分でも「私ってこんなに自分を追い込むタイプだった?知らなかった」と思ってしまうが…(^_^;)

書いてしまってスッキリした