最近の料理マイブーム♪2

大量のパンがあったのでパン粉を作ろうという発想も単純な私らしいが、香草パン粉焼きというアイデアも実に短絡的である。
たまたま部屋でバジルをはじめ、様々なハーブを栽培しているので両方使えるじゃん!という考え方(^_^;)

さらにつけ加えれば、先日までとと検(魚検定)の受検勉強の為にとにかく色々な魚を食べてみようと思い立ち、白身魚の料理法の1つでもあった(^_^;)刺身やたたき、鍋だけでは飽きてしまうあたりが元来、肉食人間の悲しさか…(ToT)

香草パン粉焼きはハーブの種類や量に工夫のしがいがあるが、私は遊び心を出して何種類かのチーズも加えてみた。

チーズを削ろうとして指まで削りかけたというオマケ付きだが、チーズ好きにはたまらない風味が…(^_^;)自画自賛だが見栄えも悪くない?
そして、手抜き大好き人間としては、香草パン粉焼きの場合、あとはパン、付け合わせのサラダと市販のスープでも何とかサマになるのが嬉しい