最近の料理マイブーム♪

最近、凝っているメニューが2つある♪

1つは焼きカレー、もう1つは香草パン粉焼きである♪

焼きカレーはカフェなどでもよく食べるのだが、ある時、イマイチ納得できないお店があり、自分で作ってみようと思ったのがきっかけで後者はたまたまパンをもらうことが重なり、冷凍することにしたので自分でパン粉にして料理に使おうと思ったのである。だから決して香草パン粉焼きにこだわらず、色々冒険もしている(^_^;)

さて、焼きカレーは深めの耐熱皿にライス、カレー、生卵、チーズの順に入れてオーブンで焼くだけなのでシンプルといえばシンプルだが、それだけに奥が深いと私は勝手に思っている。
自分が食べるだけなら冷蔵庫の中に余っている野菜を細かく刻んでキーマカレーを作って焼くだけで満足なのだが、お客様にはサフランライスにしてみたり…。

チーズと卵に甘味があるのでカレーは少し辛めが私流だが、まだまだ探求は続くのである♪