無残なゴルフバッグ

先日、日頃の運動不足を解消すべく、歩いていた時のこと。
幹線道路沿いの駐車場の端にゴルフバッグが捨てられていた(>_<)

水をふくんだ様子から少なくとも投棄されたのは最近ではないように思われた。

もとはこげ茶色だったのだろうか、海外の有名ブランドのマークがついた男性用のバッグのファスナーの隙間からはパターらしき物まで見えた。決して安くない品だと思えた。恐らくある程度のゴルファーが使うような品ではないかと…。

なんだかなぁ…(T_T)ゴルファーの一人として本当にやりきれない、悲しい気持ちになった。
ゴルフは紳士のスポーツだと言われていたのに不法投棄?いらなくなったのなら売るとか、バザーに出すとか、初心者にあげるとか、捨てないですむ方法はいくらでもあるはずなのに…。
私も最初は友人・知人のお古から始め、自分で新しく買った時、これからゴルフを始めるという知人に譲った。それが幸せのサイクルでは!?