コラーゲンボール♪

先日、アーティストへの楽屋見舞いを買いに久しぶりにデパ地下に行って驚いた(^_^;)

エスカレーターの真っ正面、かなり目立つ所に鍋物コーナーがあり、コラーゲンボールが売られていた!

真冬ならともかく、この時期にまだ大々的に鍋物コーナーというのも驚いたが、コラーゲンボールには唖然とした。いや、正確に言うとコラーゲンボールのお値段にであるが…(^_^;)

濃縮コラーゲンとパッケージにあったが、ボールにする段階で既に濃縮では?この値段ならかなり上質の肉が買えるな…素朴な疑問が頭をよぎった(^_^;)

次の妄想?はどんな人がどんなシチュエーションの時にこれを買うのだろう?ということ。
恐らく、肌のハリなどを気にしている、ある年齢以上の女性だとは想像できるが、どんな食事に使うのだろう?

女性同士の鍋パーティー?それとも記念日か何か?

でもまさか彼氏との鍋に「お肌がツルツルになるから…」とは入れにくい