解放感と感謝と…♪

昨日、とと検(魚検定)受検が無事?終了した♪第一回目ということでメディアでの注目度も高く、私まで帰り際、東京MXテレビの取材を受けるというおまけ付きだった(^_^;)

日頃、完璧肉食で、しかも不勉強な私なので苦戦したがとにもかくにも終わってほっとした(^_^;)今は解放感に存分に浸っている(^_^)v

というのも、連日テキストを片手に「えーと、鰤返しと鰤の半返しはこの地方で行われて…」とブツブツ言い続けて自分は勿論、周囲にかなりのストレスを強いてきたので…(>_<)

いつもながら私の我が儘を温かく見守ってくれる周囲の人達には感謝、感謝の気持ちでいっぱいであるm(_ _)m

今回、私の仕事と直接関係のない検定であったことで「よっぽどその人娯楽がないんだね」と私の知人に嫌みを言った人もいると耳にした(ToT)

知人の為にも、いやぁ、仕事柄、娯楽が多すぎるくらいなんだけど…とツッコミたいが、合格発表までは大人しく我慢