社会人としてのマナーを

先日、ランチの時間帯に知人と都内のあるファミレスに入った。そのお店は私が高校時代によくラジオ局のスタッフの先輩に連れられて行った所でものすごく懐かしかったのだが、たちまちそんな気分は吹き飛んだ(>_<)

というのも、席の間隔が狭いのが災いしてか、隣の席のカップルの話がやたら聞こえて…(>_<)

職場の男性社員と女性アルバイトということは直ぐにわかった。そして、連呼する会社名から誰もが知っている老舗書店が勤め先だということも…。

そこまではPRと考えても良いが、問題はそこから…。

どうやら女性の同僚に年上の社員と不倫している人がいるらしく、二人でその話題で盛り上がっている。

男性社員は「ああ、あの不倫の子」なんて呼んでいる!

私は気が気ではなかった。世の中には残念ながらそういったスキャンダルをネタに脅す人も皆無ではない。

社会人の常識として社外の人がいる前で内部事情を話さないのは…!