栃木は深い♪

友人から栃木県足利への小旅行に誘われている♪

日本最古の学校とされる「足利学校」があり、歴史ある落ち着いた街との印象があるが、恥ずかしながら何度かゴルフで通ったことしかない。

最初、友人は「藤の花がとても綺麗なんだって…」と目的を説明していたが、どうも似合わない、おかしい!と追及すると「美人の神様」で有名な神社があるそうな…(^_^;)お参りすると認定証?をもらえるらしい(^_^;)彼女の真の目的はそれであった!

正直、私は完璧に「花よりだんご」なので足利の美味しい物を発見しに行くのも悪くないなぁと思い始めているが、自分ではかなり旅しているつもりだったが、栃木にもまだまだ行きたい所が沢山あることに気がついた。

ちなみにこれまで訪れたのは…餃子の宇都宮、ラーメンの佐野、鬼怒川、湯西川、那須の温泉、グルマンズ和牛さんのある日光、歴史ある足尾銅山、今市、栃木市、幻の牛の大田原等…

食べ物ばかりだ