そりゃそうだ!

先日、先輩に勧められ救命講座を受講した。大勢人が集まるイベント業をしているので万一の時にAEDを扱えたり、知識があるだけで違うと説得されたのだ。

不器用な私なので先輩のアドバイスはごもっともと思ったが、会場に行くまで不安でたまらなかった(ToT)

というのも、電話で申し込んだ際「髪は結んで、スカートはダメ、口紅はつけない…」と、いきなり強い調子で言われたので…(ToT)私は意外に小心者で慌てて先輩に「化粧は?ネイルは?」と再確認(^_^;)

ま、当日は落ちこぼれに近い状態ながら何とか無事終了(^O^)更に、上級講座があると言われたが、当然、丁重にお断り!自分が悪いのだが、ジャージ姿の受講生が多い中、次の仕事もあり、私はかなり浮いた服装でこれ以上、冷たい視線には耐えられなかったというのが本音!

しかし、その後の先輩の一言が凄かった。「実際にはどんな服装の時に起こるかわからないんだけどね」そりゃそうだ!