過保護か催促か2

大食いのイメージがある私だが、実はそんなにパンを数多く食べる方ではない。パン食べ放題のお店にはほとんど行かないし、家になければないで一向に構わないという感じなのだが、食べるなら好きなパンを少しだけ…というパターンである。
母はおそらく、先日家に遊びに来た時にパンがないのを見た上に私が「近くに美味しいパン屋さんがない」と口走ったのを覚えていたのだろう。

なんという過保護!私はそんなにやわではない!と思う一方、「これってもしかして催促?」と穿った見方をしてしまう。
多忙を理由に母の日に何のプレゼントもしなかった。いや、それどころか電話やメールさえできなかった(ToT)

そして、来月には祖母の白寿の誕生日が巡ってくる♪

母の日はともかく、祖母のお祝いを忘れたら承知しないわよ!よーく覚えておきなさい!という暗黙のメッセージだったりして…(^_^;)

大量のパンを前にして恐ろしい想像が膨らむ(^_^;)