過保護か催促か

カナダの大学院留学時代、芦屋のお嬢様が同じ大学の学部に留学していた。専攻は全く違うが、あるホームパーティーで知り合い、住んでいる所も近かったのでよく食事などにも行った。

驚いたのは彼女のもとには週に一回、必ず芦屋の実家から航空便で荷物が届いていたことだ。中身がなんと芦屋マダムご用達の高級ベーカリーのパンであることを知り、更に唖然とした(ToT)
カナダは小麦の産地であり、いわばパンの本場であるが、彼女いわく「カナダのはかたくて口に合わない」

ライ麦パンなどが多いのは確かだが…(>_<)

毎週となれば郵送料もバカにならないだろうに…と私の周囲は半ば妬み、半ば呆れていた。

そんなことはすっかり忘れていたのだが、つい先日、実家の母からの荷物を開けて驚いた!
実家にいる頃、好んで食べていたベーカリーのパンが大量に入っていた(^_^;)
なぜ?頼んでもいないのに…。
彼女のことを言えなくなってしまう(T_T)