私って奴は…

学生時代、試験前になると、勉強しなければいけないとわかっていながら必ず部屋の片付けや模様替えをしたくなった(ToT)普段、部屋には寝に帰るだけと化していた大学時代は尚更で大がかりな模様替えや片付けをし終えてもまだギリギリまでゲームをしていたり…(ToT)

今日の私はそんな状況に似ているのかなとふと思った。

やることは山積している、外出の時間も迫っているのに、掃除や洗濯に取り掛かり…(;_;)

自分で自分の首を絞めているなぁとつくづく感じた(>_<)

そして悪いことに、私の特殊な仕事柄、その皺寄せは私自身のみならず、お願いしている芸人さんやアーティストにも及ぶ。
言葉を尽くして説明しないといけないところを「以下、省略」「あとはお任せで…」と、すませてしまう曖昧さ、狡さ…。
挙げ句に本来、自分自身がやらなければならないことを見かねた優しい先輩におんぶにだっこで「お願いします」

いつまでも成長しない…!