パニック状態(^_^;)

朝の目覚めは落語会の常連のお客様からの電話。ご高齢の方は大概朝が早い!まさか「まだ寝ていました」とも言えず、普段通りに対応。
しかし、嫌な予感がした!朝イチにお客様から電話があると必ずその日は怒涛の忙しさとなる…(ToT)

そして、予感は的中した!

昼近くなって、更に夏のホームステイ受け入れの打診。フランス人の女の子だという。これで夏休みはなくなったと思いながらスケジュール調整をしていると、知人から電話♪

その内容は思わず耳を疑うものだった(ToT)

私に大きなコンサートの司会をしてくれというのだ!

絶対無理!本職じゃないし、私はあくまでも裏方、広報ならいくらでも手伝うし、他に司会のあてがないなら私が手配する…いくら言葉を尽くしても「演奏者の強い意向でどうしても引き受けてもらわないと困る」

私の方が困るわい!

しかし、結局押しきられ、私の頭の中はそのことでいっぱい!パニック状態(ToT)