一生勉強♪

告白すると、大学の法学部時代、とにかく労働法関連が苦手だった(T_T)理由は簡単、数字(例えば労働時間)が沢山出てきてしかもコロコロ変わるから…(ToT)今、考えれば過渡期にあり、法改正が多かったのだと思う。

さて、人間というものはあまりに嫌いだと意図的に記憶から消し去ろうとするものなのか、何と私は労働法の後期試験の日を勘違いしていた(ToT)

それで呑気にハワイに行き、夜遅く帰国すると私の部屋のテーブルに大きな封筒がのっていた。

開けると私の労働法のノートが入っており、貸した友人からのお礼の手紙と共にある物が入っていた。

情けないことに私はノートを貸したことさえ忘れていた!しかも、手紙には労働法の試験日がしっかり翌日となっていた!

当然、顔面蒼白である(ToT)もう10時間程しか残されていない…(ToT)

ピンチを救ったのは友人が入れてくれた自作の想定問題集!半泣きしながら徹夜で暗記して事なきを!♪