一生勉強♪2

そんな一夜漬けだから身に付くはずもなく、卒業後も「労働法」と聞く度に冷や汗をかいてきたのだが、人間サボったツケは必ず払わされる(^_^;)

大学院留学から帰国後、ずっと自営業なので労働法とは縁が切れない(T_T)イベント業を始めてスタッフをお願いするようになってからは尚更…(>_<)

とうとう、覚悟を決めて来月、自営業者の為の労働法セミナーなるものに参加を決めた。行政や商工会議所などが主催する、アレである(^_^;)

届いたテキストをめくる度、げんなりしているが、やはり勉強すべきことをすべき時にきちんとしておかないと後で思わぬ時にしなければならない羽目になるのだ、神様はちゃーんと見てるのだなと大いに反省している!(;_;)

そうそう、リストラ、派遣切りが横行する今、「ただ泣き寝入りをしない為にも労働法を知っておくのは誰にとっても大事ですよぉ!」と叫びたいが、お前にだけは言われたくないと言われそうである!(>_<)