あー恥ずかしい!

先日、ライター仲間のアンケートで「普段使っている石鹸もしくはボディソープの銘柄」という項目があった。
「常に貰い物だから覚えていない」と正直に答えると一斉に「エーッ?」の嵐!

私からすると、皆の方が覚えていてスゴイ!となるが、どう考えても私はマイノリティらしい(ToT)
「シャンプーやコンディショナーも詰め替えちゃうとブランドがわからなくなるけどなぁ」と心の中では思ったが、集中砲火を浴びそうで流石に声には出せず…!(^_^;)
代わりと言ってはなんだけど、たとえ詰め替えてもコーヒー豆、醤油、塩、砂糖、お酢、ラー油などの銘柄は全て覚えているぞ!と胸を張りたいが、ふと考えるとキッチン回り、食べ物ばかり…(^_^;)余計呆れられそうである!

改めて自分の無頓着さ、記憶力のなさ、そして、飽くなき食べ物への執念を思い知らされた(^_^;)

あー恥ずかしい!
本当はもっと早くそう思わなきゃいけないんだけどね…(^_^;)