求めよ、さらば…♪2

スペイン語ポルトガル語ができたらいいなぁ、楽しいだろうなというのは昔から思っていた。

カナダの大学院に留学していた頃、学会でサンディエゴに行き、レストランなどで英語よりスペイン語が通じたり、街全体が何となくアメリカというよりは中南米に近く、明るく眩しく感じた時から憧れはあった(^_^;)
しかし、これまでスペイン語ポルトガル語を仕事で必要とすることがなく、真剣に習おうとは思わなかった。

それが、イベント業で本場のタンゴやフラメンコをお願いしたいなと思いはじめ…

そこへ数十年ぶりに再会した知人♪彼はお父様のお仕事の関係で子供の頃、南米に住んでおり、男気もあるので、子供ながらに日本人旅行者を現地のマーケットに案内し、通訳したこともあるという♪
私の方が年下ということもあり、「ダメもと」で頼んでみると「どこまで役に立つかわからないができることは助けてやる」と言う(^o^)

求めよ、さらば…♪