働く女の買い物?2

アイロンがけは主婦を対象にした様々な調査で常に「苦手」あるいは「嫌いな」家事のランキングの上位に入っている。
面倒だし、暑い夏など大変だし…と、私も気持ちはよーく分かる!ハンガーにかけたまま、パパっとできたら確かに便利だと思う(^_^;)

友人はそのアイロンを買ってから「アイロンがけが本当に楽になった!好きになった♪」と笑う。

これには心が動いている(^_^;)
何しろ私は洋服を買う時にアイロンがけがいらない素材か、形状記憶の物しか基本的に買わない。どんなにデザインなどが気に入っても手入れのことを考えて諦める(T_T)
仕事柄必要なスーツやドレスはクリーニングと割り切っている。

勝間和代さんではないが、アイロンがけにかかる時間や労力を冷静に分析すると、そういう結論にならざるを得ない。

旅のガイドブックには「しわになりにくい素材を選んで持って行くこと」みたいなアドバイスがよくあるが私は日常的に実践