働く女の買い物?

ホストファミリーをする前、ホームパーティーを開く前は常に掃除に追われ「普段から綺麗にしておけばこんな思いは…」という自己嫌悪と共に必ず「掃除ロボット」が欲しくなる。

実は手に入れるチャンスはあった(;_;)

何年か前、カナダを再訪した折、友人宅にあったのだ。両親はアリゾナで暮らし、普段は彼1人豪邸に住んでいるが掃除が面倒なので買ったという。最近、だいぶ値段が下がったが、当時日本ではまだ高かったので「欲しいならプレゼントするから持って帰ったら?」と言ってもらった。

かなり悩んだが、掃除機をはじめ、道具は揃っているし、何より荷物になるのが嫌で断ってしまった(>_<)

テレビCMや電車内の広告を見る度、つくづく馬鹿だったと後悔している(>_<)

そんな話をやはり働く女である友人にすると「私は悩んだ末、買っちゃった物がある」と言う。

それはハンガーにかけたままアイロンがけができるスチーム式アイロン!