善行積んでます!?

声優の友人が興味深い言葉を贈ってくれた♪「宇宙とは銀行と一緒である。良いことを1つすれば後で自分で引き出すことができる」

だとすれば、私はこのお彼岸中だけでもかなり「蓄え」をしたことになる(^_^;)

世の中は連休中でも全く関係なく仕事だった私は山手線に乗っていて老夫婦に声をかけられた。恐ろしいことにお二人は反対方向の電車に乗っていた。間違えを指摘するとかなりのパニックになってしまったので私は次の駅で一緒に降り、正しい電車に乗せてから又次の電車に乗った。

行き先は新橋・愛宕神社近くだったので新橋で降りると、白人の中年夫婦がキョロキョロ。私のケンタッキー州でのホストファミリーみたいな感じでほっておけずに声をかけると「お台場に行きたい」

ゆりかもめの乗り場まで案内し、聞かれもしないのにキップの買い方まで説明(^_^;)というのは、キップの買い方は国によってかなり違うので私自身、よく立ち往生するから