ご報告♪

少し前になるが、今年の夏に我が家にホームステイするカリフォルニアからの日系人の女子学生のボランティア先を探していることを書いた。学校や施設を回って子供達やお年寄りに生きた英語を教えたいというのが彼女の希望だった。

おかげ様でその後、私の予想をはるかに上回る問い合わせや依頼を頂き、先頃受け入れ先が決定した(^o^)/
彼女が我が家に来るのは5ヶ月近く先なのだが…(^_^;)

本当に沢山ご希望を頂いたので結局、一ヶ所には絞れず、複数箇所に行かせて頂くことにした♪

中には町内会をあげて歓迎して下さる所もあり、ありがたい限りであるm(_ _)m

それにしても驚いたのは需要の多さと本場の生きた英語に触れたいという熱意の凄さである(^_^;)

普段、定期的にネイティブの先生に来てもらっているが「夏休みは先生が帰国してお休みなので是非…」という保育所や教会内の子供向け英会話教室もあった。

日本人の向学心見たり(^_^)