クッキング・スクール体験♪

イメージ 1

食べ物の話が続いて恐縮だが(いつものことか…(^_^;)先日、声優の友人とクッキング・スクールの体験に行って来た(^o^)/

元々、私がチケットをもらったので「ものは試しに…」と行こうと思ったのだが、どうせなら2人が良いと友人を誘ったので「彼女にとってはいい迷惑!」という声もなきにしもあらずだったが、とても楽しく、学生の時の家庭科の調理実習を懐かしく思いだすような不思議な感じだった♪

作ったのはパンピザでアンチョビペーストにツナとポテトというシンプルな物だったが、程よい塩気ともちもちの食感で美味しかった♪

ただし、パンをこねるのは力が必要な上、センスがいるなぁと実感、ほとんど彼女にお任せだったが…(ToT)
弁解になるが、代わりに洗い物は結構頑張ったつもりである(^_^;)

驚いたのは平日の夜にも関わらず、多くの若い女性が通っていることだった。
婚カツの一環の人もいるだろうが、その熱心さとパワーに脱帽!