からし焼き♪

イメージ 1

以前も書いたことがあるが、私はいわゆるB級グルメに大変興味がある♪

食い意地がはっている私なので極端な話、不況で元気のない地域を活性化するにはB級グルメしかないんじゃないかぐらいに思っている(^_^;)

ライターとイベント業という仕事柄、日本各地のB級グルメを食べ歩くが、最近、意外に近いところに美味しい物を見つけ、はまっている(^_^)v

それは東京・北区十条周辺限定の「からし焼き」である♪

ちなみに、芥子を焼いている訳でも唐辛子が入っている訳でもない(^_^;)

豚肉と豆腐をニンニクの効いた甘辛いたれで煮込み、上に胡瓜の細切りをトッピングした、ボリュームのある「男飯」である(^_^;)

元々は付近に学生が多く住んでいるので安くて美味しくてボリュームのある物を…と考案されたらしい。

その為、私がよく行く十条駅前の「味の大番」さんでは「からし焼き」は食べたいけど量が…と言う人に「ミニからし焼き」もある!