今頃わかったの?

アラフォー仲間の友人から電話があった。「離婚祝いが欲しい」だった。
思わず、聞き返した。離婚?結婚じゃなくて…?

考えてみれば彼女は結婚していた。結婚祝いの訳はない…が、しかし…(>_<)
経緯についてはプライベートなことなので割愛するが、要するに今まで使っていた食器やら雑貨やらを使いたくない、が、今後の生活を考えると全て自費で新しく揃えるのは…(ToT)そこで新しい門出を祝って?プレゼントせよ!ということらしい。
ま、一応、筋は通っている(^_^;)

「それで他の人からは何貰うの?重ならないようにしたいから…」と尋ねるとしばし沈黙。
「誰もまともに取り合ってくれないの。貴女が初めて、真剣に話聴いてくれたの…」と涙声。
「まぁ、皆、年度末で余裕がないんでしょう」と慰めるはめに…(>_<)

結局、かなりの部分を私が引き受けることに…。

「貴女って本当は優しいのね」
今頃わかったの?それに本当はって…!