もやし丼改良版♪

以前、超簡単もやし丼のレシピを紹介したが、あまりにもシンプル過ぎる、手抜き感が…ということでほんの少し改良してみた(^_^;)食材は以前と同じでひき肉、もやし、ピーマンと玉ねぎ。調味料が多少増えた。

改良点は大きく分けて2点♪

予めひき肉に大さじ1位の醤油をまぶしておく。油をひいたフライパンに弱火でつぶしたニンニク一片を香りが出るまで炒める(臭いが嫌な人はこの工程はパス)

ひき肉を加え、火が通ったら食べやすい大きさに切った玉ねぎとピーマンを入れるのは以前のレシピと同じ♪
野菜がしんなりしたら最後にもやしを加えサッと炒める。そして、仕上げに加えるのが、醤油、酒、砂糖とオイスターソース(醤油以外は1:1の割合で醤油は少し多めがお勧め)を予め混ぜておいた物♪
熱々のご飯に乗せて出来上がりだが、少し甘めなので辛党は七味をかけても…(*^_^*)

友人達にふるまったが、幸い好評だった(^_^)v
是非お試しあれ!