傘わらしべ長者?

東京は暫くぐずついた天気が続きそうだ。
先日の雨の日、私は今年に入って初めて傘を間違えられた(T_T)それも同じ日に2回!

その日、都心の雑居ビルにあるクライアントを訪ね、1時間程して帰ろうと思ったらエレベーターホールの傘立てには私の傘がない(ToT)残っているのは1本だけだったので明らかに間違えられたのだ(ToT)

私が持って行ったのは知人が自宅に置いて行ったビニール傘だったので惜しくはないが、残っていたのは同じビニール傘でも一回り大きく、しかもワンタッチ式だった(^_^;)色も微妙に違うので普通なら間違えないと思うのだが…。
ま、大きくなったし、ワンタッチになったから良しとするかと思いながら銀行のATMコーナーへ。

かなりの人が並んでいて十数分後、傘立てに戻ると、またまたない!今度はビニール傘ではなく、茶色でしっかりした作りのワンタッチ式が残っていた。しかも更に一回り大きく…。これってわらしべ長者