バスも大好き♪

プチ鉄ちゃんのはしくれ?の私だが、実は意外にバスも好きである(^_^)v

時間に追われている時はタクシーに頼るが、目的地が駅よりバス停に近い時は最寄り駅からバスに揺られて行くのがつかの間の楽しみ♪途中で由緒正しそうな寺社や珍しい地名などを見つけると1人でテンションが高くなってしまう(^_^;)

だからライター仲間からテレビで「都バスで飛ばすぜぃ」というコーナーが出来たと聞いて嬉しくなってしまった(^o^)/

京本政樹さんと柳沢慎吾さんが次長課長の河本さんの案内で都バスで街歩きをしているそうな…(^O^)都バスがおよそ似合わない京サマが…というのが面白い!企画した人の遊び心を感じてしまう♪

あー、1日丸々バスめぐりができたらなぁ。

そんな思いもあって久しぶりに泉麻人さんの「大東京バス案内」をひもといてみた(^_^;)

かなり前の本だが、今の街歩きブームを予言したような一冊でますますバスに乗りたくなった!♪