ドレッシング探求?

「調味料ぐらい買わずに自分で作れ」という林望先生には叱られそうだが、少し前から様々なメーカーの和風ドレッシングを買いまくっている(^_^;)

きっかけは昨年夏に我が家にホームステイをしたドイツ人バイオリニストの一言だった!「日本のドレッシングは美味しい♪」と絶賛(それは焼肉の叙々苑のだったが…(^_^;)し、お土産に大量の和風ドレッシングを買い込んだのだった。スーツケースが壊れるのではないかと脇で見ていてヒヤヒヤしたが(^_^;)
私見だが、フレンチドレッシングやチーズドレッシングは素材にこだわれば自家製の方が市販の物より美味しくできる気もしないではないが、和風、特に彼女達が好むゴマ風味や青じそ、梅しそなどはなかなか納得する味にならない(ToT)

かなり自宅で試行錯誤したが、ついに諦め、最近は今年来る留学生に「どうせなら安くて美味しい品を多く持たせたい」と、色々な製品を試している(^_^;)これも一種の親心か…?