清く正しい鉄ちゃんに♪2

最近読んだ本に野村正樹さんの「嫌なことがあったら鉄道に乗ろう」がある。

いわゆる鉄道モノ以外にも時間管理のビジネス書の執筆でも知られているのでご存知の方も多いと思うが、サントリーの社員時代に小説を書き始め、早期退職をして作家活動に入ったという経歴の持ち主♪

社員時代、納得のいかないことがあり「頭を冷やしてこい」と上司から言われ「山手線一周をして冷静になった」等、ユニークな視点が盛り沢山であっという間に読んでしまった(^_^;)

実は私も1年に数回だが、山手線一周をすることがあるので共感しきり…(^_^;)私の場合、仕事でトラブルを抱えた時というより、むしろ、同時期にいくつもイベントの企画などを考えないといけない時、頭の中でマインドマップを作ったり、考えを深化させたい時に乗ることにしているがf^_^;
その他、沿線全てが魅力的に思われてならなかった赤穂線の旅など読んでいて直ぐにでも旅に出たくなった