湯島天神にて♪

先日の夕方、仕事前に少し時間が空いたので湯島天神へ行ってきた(^o^)/
余寒というには寒すぎる日だったが、既に梅まつりが始まっていてどことなく華やいだ雰囲気♪

ムードメーカーは梅だけではない。主役は合格のお礼参りの学生達♪

一部の大学の合格発表はこれからだが、私立中学など既に合格が決まった人がお礼に来ているのだ。

現金なもので人間苦しい時は必死に神頼みをするのに願いが叶ったり、苦境を乗り越えられた時にはなぜか自分の力だけでそうなったと思い込んでしまう…
そんな人が多い中、きちんとお礼参りに来る学生は偉い(^_^)v
本殿近くでは東京大学漫研がチャリティー似顔絵コーナーを出店していた。1枚300円という低価格もあり、大人気♪イベント業の私としてはこういう出店もあるんだなぁとしばし感心!
寒くなくて時間があれば描いてもらうんだけどなぁ、いや、寒くなければ屋台で甘酒でなく、ビール飲むんだけど!(^_^;)