祖母の話2

活躍したのは二人の叔母であった(^O^)

母の妹である叔母が祖母の老人ホームで外出の許可をもらい、母が車で迎えに行く一方、大叔母の娘で母達には従姉妹にあたる叔母は「来客があるから…」と大叔母のホームの部屋を借りる許可を得て準備万端、祖母達を待っていた。
後で聞いたことだが、母達は「ロビーのソファーでおしゃべりでもすれば良い」位に軽く考えて家にあったお菓子など有り合わせを持って行ったらしいが、大叔母側は「わざわざ来てもらうのだから…」と、祖母に大きな胡蝶蘭までお土産として用意してあったらしい(^_^;)我が母ながら「何て気の利かない!」と情けなく思った(ToT)

しかし、当の祖母と大叔母は久しぶりの再会に大喜びだったらしい♪周囲が「疲れるといけないからそろそろ…」と言っても名残は尽きなかったそうだ。

良かったなぁとつくづく思うし、年寄り2人の我がままを叶えてくれた、施設関係者等、多くの方の尽力に感謝♪