献血今昔物語?

先日、献血に行った♪何度か書いているように30を過ぎてから献血デビューをした私だが、この分でいくと遅くとも来年初めには記念すべき?献血100回目を迎えられそうである(^_^)v
その為にも何とか健康でいなきゃ…と思う今日この頃♪

さて、先日献血ルームに行って驚いたことがある。要望が多いとのことでマッサージサービスが加わったのである(^_^;)

希望すれば献血前に10分程受けられる♪勿論、お願いしてみた(^_^;)

仕事柄、年中ひどい肩凝りの私だが、少し軽くなり、気分良く成分献血

その献血ルームでは曜日によっては占いサービスもある。日本赤十字ではオリジナルグッズのプレゼントキャンペーンも昨秋から展開している。

それだけ献血をする人が減り、危機感を募らせているということだろう。

昔を知る知人は「献血するとお菓子とジュースが貰えるのがたまらなく嬉しかった」と古き良き時代?を懐かしむが、時代は確実に変化…?