ゴールデンスランバー

少し前になるが、映画「ゴールデンスランバー」を観た(^o^)/

ビートルズ世代には言わずもがな、「黄金のまどろみ」という意味である♪

杜の都仙台を舞台にビートルズの曲がモチーフになっているというのも魅力だが、主役が堺雅人さん、脇に香川照之さん、大森南朋さん、柄本明さん…という豪華で芸達者な私好みのキャストがたまらない!

中でも香川さんはこの上なく陰湿で自己保身しか頭にない警察官僚を熱演している。この人に一旦目をつけられたら到底逃げられないだろうという感じでゾッとした(>_<)
ストーリーは堺さん演じる善良な市民がある日突然、国家権力の陰謀によって総理大臣暗殺の犯人に仕立てあげられ、頭と足と友人達の協力で逃げ回るという、まぁ、現実の日本ではあり得ない話だが、香川さん演じる陰湿で自己保身しか頭にない警察官僚がゾッとする程うまくてグイグイ引き込まれてしまう(^_^;)さすが「主役を喰う男」と評される人だ!