病院のはしご

先日、心ならずも病院のはしごをした(>_<)
幼い頃、小児喘息がひどかった時には1日に二ヶ所の病院に通うということも数度あったが、成人してからは初めてである。しかも、今回は三ヶ所!自分でも呆れている(>_<)

発端は今年こそ、本格的な花粉症シーズン前に対策を…と評判の良い耳鼻咽喉科に予約をとったことだ。

最新のレーザー治療で花粉症を一発で撃退!と私は単純に考えていたのだが、世の中そんなに甘くなく、慢性鼻炎はともかく、花粉症にレーザー治療は薦められないとあっさり却下され、普通の投薬による治療になった上、花粉症のはしりだと自分では判断していた目のかゆみがどうもそうではないだろうと眼科を紹介されるはめに…(T_T)

その眼科がいわゆる医療モール内にあり、どうせなら先日から気になっていた歯も直してしまおうと…。皮肉なことに歯はレーザー治療を薦められ…(;_;)
結局、耳鼻咽喉科、眼科、歯科をはしごした!(^_^;)