駐車場―勝利の雄叫び?

昨夜、自宅マンションの駐車場の抽選会があった。

前にも書いたことがあるが、私が住むマンションは県の住宅供給公社が管理していることもあり、公平を期して、駐車場は原則2年毎の更新となっている。
原則と言ったのは、タワー型の駐車場は常に余っている状態なので実質、2年毎に抽選が必要なのは数が少ないので毎回、希望が殺到する「平置き」だけだということだ。
駅から近く、スーパーもマンション下にあるので住民にはお年寄りもかなりいて車を所有していない人も多い。加えてリーマンショックによる不況で車を手放す人も…。
私はこれまでずっと平置の抽選に外れてきた(ToT)自分がくじ運がないのかとくじ運が良いと豪語する代理人をバイト代まで払い、立てたこともあるが外れた(T_T)

昨年は期間途中で車を売った人がいて競争率が低かったにも関わらず、外れ!
今年こその思いはきっと誰より強かったに違いない。意気揚々と集会室に…(^O^)