頑張れ、受験生!

今朝、気がつくと携帯の留守番電話にメッセージが録音されていた。ある理系の大学からで「願書に不備があるので至急ご連絡下さい」願書?不備?至急?

明らかに間違い電話だった(ToT)ライター兼イベント業という仕事柄、電話も人一倍多いが、比例するかのように、間違い電話もしょっちゅう(^_^;)

しかし、今回のは躊躇している場合ではない。直ぐに間違い電話だと知らせないと彼か彼女かわからないが、受験が出来なくなるおそれも…(ToT)

慌ててその大学にかけ直した。事情を説明し、納得してもらうまでに少し手間どったが、状況がわかると担当者は「お忙しい中、わざわざ…」と、平身低頭。
もともと謝ってもらうのが目的ではない。私の携帯番号と似た番号の持ち主である受験生が無事に試験を受け、合格してくれれば…と願っているだけだ。

2月に入り、受験シーズンも本番である。不況も重なり、例年以上に大変だと思うが、頑張れ、受験生!