腰を痛めてます(>_<)

情けないことに腰を痛めた(ToT)大して重いとは思わずに荷物を持ってから…(>_<)

お医者様、整体の先生、友人・知人から口々に言われたのが「歳を考えろ」「自分の体力のなさを自覚しろ」そして「季節を考えろ」だった。

つまり、寒くて体が縮こまっている時期は夏より腰を痛めやすいという理屈らしい…。

お叱りごもっともで返す言葉はないわけだが、仕事は待ってくれない…(ToT)
何しろ今年に入って顕著に増えたと感じているのは読書量、体重そして、仕事なのである(^_^;)

腰を痛めているからといって大事な商売道具、例えば、落語会なら緋毛せんを持ち歩かないわけにはいかず、いつも通り持って電車に乗るのだが、動作がぎこちない上に長く立っていられない(ToT)

普段ならダイエットも兼ね?絶対に立っているような距離でも座ってしまう。
しかし、見た目はすこぶる健康そうに見える私…座席を詰めてもらう時の冷たい視線に耐えられず!