白いコート

冬の時期、込んだ電車の中で白いコートを見かけるとハラハラしてしまう(ToT)

数年前になるが、白のロングコートを着ていた時に父親に抱っこされた子供の靴がぶつかり、見事に泥がついたからだ(>_<)
子連れの外出は何かと大変だとは察するが、せめて汚れた靴に気付いて欲しかったと思う。

先日も若い女性の白いコートに抱っこされた子供の靴がぶつかり、汚れる瞬間を目撃した。双方共、全く気がついていなかったせいか、思わず「あっ(;_;)」と声をあげた私は逆に睨まれてしまい、指摘することができずじまいだった(ToT)

クリーニングできれいに落ちることを祈るばかりである(^_^;)
私の場合は素材が特殊だったのか、舶来品が仇になったのか、「多分、完全には落ちませんよ」とのクリーニング屋さんの予言?通り、それ以来、袖を通すことを躊躇してしまうことに…(ToT)

そして私は今日も電車の中で白いコートが災難に遭わないようにと願うのである